« 小川温泉元湯 ホテルおがわ「お食事編」 | トップページ | 金太郎温泉 »

今年もキス釣り

先々週末と先週末鳥取方面へキス釣りに行った。

正しくは先々週末はくっ付いて行き、先週は家でお留守番してた。

今月は思わぬ用事が入り、何かと忙しいので釣果だけをUPします。

先々週末6月3日~4日弓ヶ浜での釣果。

天気は梅雨の晴れ間で2日とも良好。

P1020374 P1020376 P1020377

最大が贔屓目で22cmぐらい。

でも、メタポキスです。

その他大勢は12・3cmまで、ピンキスランク>∞

先週末6月10日も弓ヶ浜。曇りで夕方前から本降りだったらしい。

P1020379 P1020380

1日の釣果としてはこの時期、まずまずかな。

ピンギスも少しサイズUPと言うか、体高が出てきた。

メタポ万歳。

鳥取東部も釣れだした情報があるので、今週末はどうするのかな。

天気次第で決定とか。

3日~4日の釣り紀行には温泉紀行もセットでしたが、富山編もまだなのでまたそのうち・・・。

|

« 小川温泉元湯 ホテルおがわ「お食事編」 | トップページ | 金太郎温泉 »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

すごい釣果ですね。
腕を上げられたのですね(^^)

ちなみにどうやって食されますか?

投稿: ねじです! | 2011年6月22日 (水) 23時08分

3年目でやっとポイントがわかって来たみたいです。
まめに通うことと皆様の情報のお陰かと。

料理は私の担当ですが、20cm以上のは昆布締めにしてみました。20cm未満で15cm以上のはフライに特製タルタルソースで食べます。
それに満たないのはから揚げにしますが、今回、つみれに挑戦しました。イワシみたいに骨ごととはいかないのでけっこう手間がかかります。時間と根気がある時に次はかまぼこに挑戦しようと思います。

実は17日~18日に最後の1000円で1日目北条に行きましたが、マイクロピンばかりで結局2日目は弓ヶ浜に。風向きのせいかちぎれ藻に邪魔され釣果の2倍ぐらいをリリースしたようです。

7月の2週目ぐらいに行けたらと考えているようです。そのうち釣り場でお会いできるかもしれませんね。その折は声かけて下さい。

投稿: manga | 2011年6月23日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/40411967

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もキス釣り:

« 小川温泉元湯 ホテルおがわ「お食事編」 | トップページ | 金太郎温泉 »