« 海の日近し | トップページ | 今年の夏旅 »

東郷温泉「養生館」第2部

東郷温泉「養生館」第1部のつづきです。

内風呂系は制覇して、残りは庭にある露天風呂。

37 42

ここから外に出て、すっかり暮れた庭を歩く。

ちょっと肝試しのような気分。

41 70 68

夜通った道は明るくなると立派なお庭だった。

お風呂も夜はこんな感じ。

女湯「羽衣の湯」です。

44 48

66 74

夜に虫の声を聞きながら入るのもオツです。

ただ暗いの苦手な一人では怖いかもしれません。

朝日を浴びながらの早朝の入浴も気持ち良いのでこちらをどうぞ。

75 76

奥のテーブルの所に行くと湖が望めます。が、たぶん湖からも見えると思います。

右は男湯「楽天の湯」、どなたも入っていなかったので撮らせていただきました。

こちらは確実に湖から見えます。

あと、「羽衣の湯」の更に奥にある貸切露天風呂を残して、今夜は終了。

朝、5時前。すでに貸切露天ぶろは先客が。

56 57

貸切露天風呂「風樹の湯」

使用中の場合は写真の右の「入浴中」のが点灯します。

   58 59

高床式住居のような建物の階段を上がると湯船があります。

入口のお施錠すると表の入浴中のランプが点灯するらしい。

64 60

65 63

脱衣所も洗い場も開放感いっぱい。

対岸の羽合温泉が望めて、気分爽快。

方角的に東郷湖に沈む夕日を眺めてなんてのも、可能かもしれない。

船で釣りに出たら、丸見えかもしれないけど。

61 62

注ぎ口SHOT。

貸切ならでは、撮りたい放題。

どのお風呂もどばどば掛け流しなのは贅沢です。

73 54

左、男湯「風樹の湯」からはこの風景が見えるらしくここをランニングしてる人から見えてると思われます。

庭から見た右、対岸の羽合温泉。

この後、次の釣りツアーで羽合温泉「羽衣」に宿泊しました。

72 71

フロントで生卵を購入できるので、温泉たまごを作って湯あがりにビールとなんて言うのもどうでしょう?

冬の雪景色も良いらしいし。食事もまあまあ美味しいらしいので、釣りツアーの素泊まりじゃなくゆっくり来るのもありかな。

でも、素泊まり6300円で湯船めぐりは魅力です。

素泊まりなので昨日の夕食は牛骨ラーメンの「いなよし

1 2

以前行った「すみれ」はあっさり味、家で牛しゃぶをした後の締めのラーメンって感じでしたが、ここのはしっかりと牛骨が利いていてインパクトがある。

上品な「すみれ」に対して、ワイルドな「いなよし」

夕食にはがっつり「いなよし」が良かった。

やっぱり素泊まりも捨てがたい。

|

« 海の日近し | トップページ | 今年の夏旅 »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

mangaさんのコチラは本当に癒しになります。
美味しい食事と景色と極めつけは暑くてもお風呂!!
わが家は夏、お風呂に入らずシャワーのみのため、たまにはお風呂もいいな♪と思っちゃいました。
露天風呂での~んびり!いいな!

投稿: かおり | 2011年8月10日 (水) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/40978777

この記事へのトラックバック一覧です: 東郷温泉「養生館」第2部:

« 海の日近し | トップページ | 今年の夏旅 »